人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~

だいぶ、サボっていたので今回でゴールデンウィークを強制終了したいところです(笑)

久しぶりにBALIネタを書きたいwwwので、今回はお食事&磯遊び&たけのこ掘り・・全部です(笑)

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_114927.jpg


こんな漁港でお祭りの様なイベントが始まって、お魚食べたくなるムードです!!

網本料理 『 徳造丸 』 だいたいが定食になっていて2200円~と、ある意味破格です^^;

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_10484868.jpg


お漬物や沖漬けやら・・・名前を忘れてしまいましたが、おいしかったですょ!

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_1052062.jpg

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_10522333.jpg


お刺身・・・左から タイ・マグロ・ムツ。。。ムツのお刺身初めて食べたけど、美味しかったです☆

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_10525268.jpg


別の定食のお刺身・・・左から カンパチ・マグロ・ムツ

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_10531393.jpg


私は金目鯛の煮付け定食なので、コレ↓タレが濃い目ですが、お魚に合うちょうどイイ感じ♪

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_10534145.jpg


これは、本日のオススメ定食の、銀ムツの煮付け!!!これが身がフワフワで、本当に美味しかったです!

私もコレにすればよかったぁ・・・と後悔。。。

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_1054617.jpg


こちらのごはんは、くちなしの実と一緒に炊いているので、まっ黄色☆

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_10543153.jpg


お味噌汁は、カニ汁ですwww

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_10545247.jpg


ごはんはお替り自由なのですが、結構なボリュームだったのでしませんでしたぁ(笑)

お腹いっぱいで、外に出るとお店の方が干物作りwww

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_10552376.jpg


稲取では金目鯛が有名ですから、たくさん干してます(笑)

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_11101231.jpg


チェックインまで少し時間があったので、旅館の裏の海で遊ぶ事に。。。

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_1110301.jpg


AirBungaCitraが小さい時も、こんな岩場で遊んだ記憶が蘇ります♪

ファミリーがいっぱいですねぇ・・・しかもホントに旅館の真裏(笑)

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_11105866.jpg


↑ココについてる、岩のり?!を真剣に採ってるパパさん&ママさんがいらっしゃいました。。。

想像通り。。。腰までビショビショになっておりました(笑)そんなに美味しいかナァ・・・^^;

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_1112728.jpg


私はそんなに飢えてないので(笑)やどかり・カニ探し♪

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_11123257.jpg


↑こんな大きな貝を家にするヤドカリ・・・見栄っ張りなんだか強情なんだか。。。

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_11125850.jpg


カニは、岩と岩の間に隠れて捕まえる事は、できませんでした(笑)

こんな事をしていて、岩と岩を飛び歩いていたら、筋肉痛wwwサイアクです。。。



そして、筋肉痛のまま翌日に『竹の子掘り』(笑)これで、また筋肉痛・・・

その翌日もまだ続いていましたが、この検討ブリを見て頂ければ理解していただけますかぁ^^;

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_11243660.jpg


軍手に、借りた長靴&クワ。。。マジで一生懸命掘ってるところ、写真を撮られましたwww

こんな平地だけじゃなく斜面もあって、足がプルプルしてきます(笑)

かなり深く掘らないと、出て来ないんですよ~竹の子っ^^;

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_11251038.jpg


2キロまで持ち帰れるとのことで、一生懸命掘りましたwww

AirBungaCitraのママにお土産依頼が入っていたのもありますが、重労働です(泣)

最後、掘り終わって帰ると「竹の子試食」が^^*

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~_f0211476_11254287.jpg


写真に映りこんでる、黒い粉は・・・炭塩だそうで、かなり薦められましたが買わずじまいwww

ごめんね、おじちゃん☆

楽しい充実した、ゴールデンウィークでした♪

by air_bunga_citra | 2010-05-29 12:37 | jepang(温泉・旅行)