「ほっ」と。キャンペーン

病人日記(笑)

f0211476_481869.jpg

久々のブログなのに、とても変なタイトルで。。。
でも、本当にその通りで。。。
・・・はじまりは、七日から

風邪っぽいような熱や喉が痛い症状があり
夕方には一気に38.5度に上がり、軽くダウン(>_<)
前日のお鍋の残りにうどんを入れて食べ
おかゆも用意して、スポーツドリンク買い出し風邪対策して
市販の風邪薬と解熱剤を飲んで早めに就寝zzz

・・したはずが、翌朝の八日

なんだかさらに悪化してる私の身体。。
熱が・・39.5度!!!
久々の、超高熱!!!

ツライはずなのにツイッターで、ついつぶやいてしまった(笑)

人間て42度越えすると、やばかった気がする。命の危機まであと2.5度!大変!

と。こんな感じに。。

その時
私は本当にやばいって思ってるので
何故ツイッターに書いたかは・・
kenapa???
わかりません(笑)

そして、おかゆを二口程食べ薬を飲み
就寝zzzzzz・・・・!!!!!panassss!!
昼頃に目覚めた私は、熱が39.8度(@_@)
更に上昇しそうな勢い///

喉もかなり痛く、唾さえ飲めませんwww

悲しき一人暮らしの私は
弟カップルに
病院送りをお願いせざるをえませんでした(泣)

病院に着くなり、処置室へ(+_+)
血圧、血中酸素濃度、検温・・40度越えてます、はい。。

危機まであと2度(泣)
悪寒がひどく、掛け布団2枚。
2の数字が少し嫌いになる(笑)。。。

診察時には自分で歩いて行けますか?

の、ナースさんの問いに
何故か、私は強気になって
はい、行けますっ!!
・・って。ぜったい無理です私www

案の定そこから、朦朧とし始めて
気付いたら、先生がいらしてました(笑)

診察後、血液検査・点滴三種・扁桃腺膿採取etc

点滴に3時間半かかりましたが
私は睡眠&朦朧中www

途中の検温で、40.3度を見た時には
私はもう駄目なんだ、と思いました。(笑)

汗もかきはじめ、腋の下と太股の間にアイシングされました。

そのうち、熱が下がらないせいか
大人になって初座薬を投入されました(泣)
恥ずかしかったぁ(v_v)

!しかし、点滴よりも効果抜群(笑)♪
発熱時の関節痛が少しやわらいだ感じ♪

雰囲気的には、診察時間も終了し入院よりな(笑)
でしたが、点滴終了で帰れましたo(^-^)o

待っていてくれた弟カップル
terima kasih banyak!

その夜は、自宅でも即就寝zzz
翌朝・・のはずが、深夜に友人がお見舞いの差し入れに(笑)
頂くだけ頂き、早々にお引き取り願いました(笑)
makasih ya azumi n aya!

そしてようやく翌朝の九日

案の定39.9度。
一人で座薬入れ、こちらも人生でお初(>_<)
・・でも、これがまた効いちゃうんです、あはっ(泣)

昼過ぎまで、睡眠を取り
夕方からは、慌ただしくマミーとパピーがお見舞い差し入れに(¥_¥)

喉に優しい食べ物を恵んで下さいましたぁ♪

しかし、ちゃっかり冷蔵庫に保存してあったビンタンビールを横取りされましたぁ(-.-;)

お礼です、仕方ないですね(-_-)

食べ物を食べ
水分を取り
もう一度座薬さんを使い、昨日はほぼ微熱に治まりました(^O^)/

しかし、寝る癖がついて
早めに就寝したら
こんな時間に、ばっちり目覚めてしまいましたwww

なので、久々のブログが
こんな内容に。。。
しかもPC起動させる気力がなく
携帯からです(笑)
maaf ya^-^*

少し眠気もきたので、また寝ますf^_^;

selamat tidur n sampai jumpa lagi(^O^)/

追伸・ちなみにインフルエンザでも風邪でもなく、扁桃腺の腫れから来る高熱だったそうです(泣)
[PR]

# by air_bunga_citra | 2010-10-11 04:08 | lain(他)

・・・3ヶ月も。。。

すっかり、あきてしまった・・・ということではなくて(笑)

いそがしかった、ということで。。。

そんなに、見てくださる方もいない、かも、ということで。。。

失礼いたしました・・・ご心配おかけしました・・・心配してたかなぁ(笑)

また、がんばります!!!plang plang saja...はははっ。。。
[PR]

# by air_bunga_citra | 2010-08-31 11:59 | lain(他)

Teras Padi Cafe

とある、テレビで「インドネパール料理」を紹介していて、ふと思い出したのでwww

『サモサ』ってインド料理だったんですねぇ~!!

たしかに、BALIでも初めて見る食べ物だったし、食べたことも無かったので解りませんでした^^;

この時は『チーズサモサ』をオーダーしたのですが、すごい美味しかったです♪

その『サモサ』があったお店が、ここのTeras Padi Cafeです。

f0211476_17433832.jpg


とても大切な友人のcita-cita_baliさんご夫婦と一緒にランチで行った所なんですょ☆

テガラランのライステラスが絶景です^^*

f0211476_1720192.jpg


ここにたどり着くまでに、物売りの方が声を掛けてくるのですが・・・そこでちょっとした笑いが^^;

AirBungaCitraのパパが歩いてると「ボンジュール!」と声をかけられました(笑)

けっして、どう間違えてもヨーロッパ系にはならないパパなのに、何故「ボンジュール!」なのか。。。

ひとっきり笑わせてもらえました(笑)あははっ・・・lucu deh!!mantap!!

AirBungaCitraには、お決まりの日本語で「1000円、1000円。」でしたよ。。。kenapa ya??!!

f0211476_1728223.jpg


席についても、この眺め。。。いいですねぇwww

f0211476_17291659.jpg


↑これが、ウワサの『サモサ』・・・これはチーズサモサです!ビンタンによく合う一品です☆

f0211476_1730593.jpg


私は大好きな『ソトアヤム』と『ナシプティ』です☆さっぱりだけど、コクがあって美味しいっ♪

f0211476_1730435.jpg


↑ミーゴレンと↓イカンバカール・サンバルマタ付きです。。。

f0211476_17312928.jpg


デザートも頼んだのですが、写真がありませんでした(泣)aduh~・・・

f0211476_17321040.jpg


メニューも日本語表記してあって、さすが観光地ですね(笑)

けど、この景色を考えたら値段なんて関係無くなっちゃいますっ!!

BALIでテガラランに来た際は、ぜひ訪れてみてはいかがですか!?オススメです☆☆☆
[PR]

# by air_bunga_citra | 2010-05-29 17:46 | BALI