<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Cinta *Bunga Citra Lestari*

久しぶりにインドネシアPOPを聞きたくて、AirBungaCitraの大切なお友達に頂いたCDを聞きました。

好きな音楽だと歌詞の意味が知りたくて、インドネシア語の勉強にもなります!

AirBungaCitraの大好きな歌手 『 Bunga Citra Lestari 』

彼女の歌声と多彩な表情がすごく好きです。私の名前の由来でもありますょ^^*

大好きな曲、2つ。。。ぜひ、聞いてみてください☆





[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-30 14:36 | lain(他)

Kayumanis Jimbaran ~ シーフードBBQ ~

f0211476_16444032.jpg


今回、カユマニス滞在のサプライズイベントで楽しみにしていた、シーフードBBQです♪

素敵なディナーの始まりです。。。☆★☆★

少しブレブレの写真ですが、夕方にお部屋へ戻った時に準備してありました。

f0211476_16451360.jpg


↓プールサイドにも、キャンドルが☆・・・ブレブレでスミマセン。。。

f0211476_16454286.jpg


サプライズというのも、弟のバースデーを少し早めにお祝いしよう・・という企画デス。

プールに花びらがたくさん浮かべられて、プールの真ん中でお食事するキャンドルディナーも候補でしたが

ファミリー4人でワイワイ賑やかにできるのは、BBQでしょう・・・といことでシーフードBBQです♪

f0211476_16462062.jpg


BBQのシェフさんは、chokyさん♪笑顔がとても素敵ですねぇ~★

・・・申し訳ないことに、所々しか撮っておらずお料理の写真が、少ししかありませんでしたwww

それだけ、楽しませて頂いたという事で。。。スミマセンwww

f0211476_16465464.jpg


まずは、サラダです。ペンネのサラダなのですが、チーズがかかっているのでとても奥深いお味です!

自分で作る時にも真似してみようと思ったほど、気軽に素敵なサラダでした☆

確か、前菜やスープやパンもあったようなぁ・・・写真がありませんでした。。ごめんなさいwww

f0211476_16472970.jpg


BBQのソースがそれぞれ小皿に、可愛く♪サンバルマタやフライドバワンメラやケチャップマニス・・・

f0211476_1715330.jpg


早速、エビとイカと白身のお魚がお皿に。。。

食材によって、おすすめのソースがあるようですよ♪でも、私は一番サンバルマタが好きだったかも☆

f0211476_16481036.jpg


つづいて、お野菜。。。じゃがいも、パプリカ、ナス。。。あまくて、美味しかったです!!

このあと、お肉も頂いたのですが・・・写真が。。。すみませんwww

鶏肉と牛肉の、2種類だったような気がしますwww

f0211476_16484172.jpg


こんな素敵なディナーでしたが、やはりここでもSugitaさんpandeくんchokyさんが楽しませてくれます!

笑いの絶えない会話と、とても美味しいお食事を堪能しました!

すべてのお食事を終えて、最後デザートに。。。おまちかねの、バースデーケーキ☆

f0211476_16491657.jpg


Happy Birthdayの歌と共に、ケーキが運ばれてきました♪

私もおととし、KayumanisJimbaranで誕生日を迎えさせて頂いて、素敵な時間を過ごしました!!

やっぱり一番嬉しかったのが、スタッフさんが歌いながらケーキを持ってきてくれた時で、感動しました★

その時と同じマジックローソクで、一度火を消してもまた再び火が着く、不思議なろうそくです!

AirBungaCitraの弟も楽しかったのかなぁ。。。♪

f0211476_16494338.jpg


ケーキ以外にも、デザートが!!このケーキもすごく美味しいデス♪

弟にはココナッツアラック(お花の香りもする特製アラック)と、ママにはピナコラーダまでサービスして頂き

本当にサプライズディナーは楽しく過ごさせて頂きました☆

f0211476_16515589.jpg


Sugitaさん Pandeくん Chokyさん Terima kasih banyak ya~!
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-24 17:43 | BALI

Kayumanis Jimbaran ~ 朝ごはん ~

f0211476_10173337.jpg


朝から、食欲満点な(笑)AirBungaCitraファミリーです☆

初日の朝ごはんは、みなさん遠慮気味でしたが。。。2日目には、この↑通りです(笑)^^;

f0211476_10182738.jpg


カユマニスジンバランのシェフ:ムダナさん考案の『トリュフエッグ』が私の一番のお気に入り♪

わざわざ、ムダナさんがお部屋へご挨拶に来てくれました!makasih ya !!

が・・・この時、ソースを多目でとお願いしたのに、ソースがむしろかかってない・・・(泣)

オーダーミスだったようで、ソースだけ別添えで持ってきてもらいましたwww

この日以外は他のシェフさんがお作りになっていて、見た目や味も少し違う気がしました。

f0211476_10191665.jpg


これも私の好きな『エッグベネディクト

チーズの様な濃厚ソースが、大好きです!

f0211476_1020921.jpg


ソーセージベーコンも単品でオーダー☆

他のホテルではソーセージが肉々しくてあまり好きでは無いけれど、カユマニスのソーセージは美味しい!

f0211476_10205418.jpg


クロワッサンとマフィンをオーダーしたのですが、クロワッサンは美味しくてすぐに食べてしまい撮り忘れ^^;

マフィンも、甘すぎず美味しかったですよぉ☆

f0211476_10213819.jpg


またまた、トリュフエッグ(ダブルポーション)。。。ですが、奥にブブールアヤム(鶏のおかゆ)とアボカドジュースです!

見づらいですが、ブブールはこってりしているようで実はすごくあっさりなんですょ☆

アボカドジュースは、AirBungaCitraのバリでのお気に入り飲み物です^^*

メニューにはありませんが、特別に作っていただきましたwww

朝ごはんは、毎日同じようなオーダーですが、これ↓のお供になるものが基本ですね^^;

f0211476_10223042.jpg


日本から持ち込んだ、ワイン(箱:4リットル)www

ファミリーがお酒好きなので、お部屋の冷蔵庫をビールに変更していたのですが

やっぱりワインも飲みたいでしょ~・・・って事で、日本からスーツケースに入れて持ち込みwww

・・・・私は今回のバリが一番、到着しても嬉しくなかったです。。。

というのも、最近税関が厳しくなってると聞いてて、すごく不安だったからです(泣)

4リットルは、完璧にオーバーです・・・捕まったらお金を交渉するしかない・・・あぁ~なんて言おう・・・

なぁんて思ってたら、すんなり通っちゃいました^^;

てことで、毎日美味しく朝ごはんと共に頂きました(笑)

f0211476_1023225.jpg


ちなみに、フルーツは毎日マルキサ(パッションフルーツ)のみです♪

ファミリー全員が大好きで、食後も少し取って置いて、ちょくちょくつまみ食いです^^*

f0211476_10232590.jpg


最終日の朝ごはんには、前日のシーフードバーベキューの時に弟が大好きだと言っていた

ナスのソテー』がサービスで♪

しかも、チーズも好きだといったらオムレツの中と外にもたっぷりチーズが(笑)特製のオムレツだそうです!

こういうちょっとした、心遣いが嬉しいですよねぇ^^*

kayumanis jimbaran のシェフさん達、本当にご馳走様でした☆

次回は、シーフードバーベキューをUPしていきます^^v
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-20 11:23 | BALI

Kayumanis Jimbaran ~DANYUH~

お部屋の紹介が、まだでしたね^^;

今回のお部屋は、『DANYUH』です。

海に一番近くて、プールに入りながらも海の波音が聞こえてきて、とても気持ちイイお部屋です!!

まずは、エントランスから。。。

f0211476_174834.jpg


そして、リビング。。。

f0211476_1801797.jpg


スタジオルーム。。。

f0211476_1855745.jpg


こうしてみていると、また滞在したい気持ちでいっぱいになりますっ♪

f0211476_183848.jpg


寒い日本を抜け出して、このプールで泳ぎたいなぁ~^^*

f0211476_184020.jpg


ちなみに、BALIはまだ雨季で、夕方や朝・晩に雨が降るそうですwww

私達の滞在時には、雨も降らず異常気象といえるほど、すごく暑かったです。。。

日本に限らず、世界で異常気象は進んでいるのですねぇ・・・どうすればいいんだろぅ。。。

みんなで少しづつ、考えていけたらいいですねぇ♪
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-13 18:13 | BALI

Shopping * FrancFranc *


久しぶりに、お買い物=お出掛けをしました♪

今まで、お台場に何度か行ってたけど、アウトレットが出来てからは行ってないような。。。

・・・で、行って来ましたお台場のアウトレット☆

けど、そこまで魅力的なshopが無くて、しかもそんなに広くないですねぇ。。。

周りやすいと言えば、まわりやすいデス^^;

で、みつけたshopの中で一番は、やっぱり『FrancFrancemoticon-0155-flower.gif

アウトレット価格だし、魅力的なものばかりです★♪☆

その中で、気に入ったものが・・・

f0211476_2359239.jpg


このアロマ(フレグランス)キャンドル^^*

本当に素敵な香りに、うっとり。。。石鹸の香りがメインと柑橘系とスパイシー系がほんのわずかにして

AirBungaCitraが本当に大好きな、香りです☆

f0211476_23593061.jpg


あと、もう一つがこのアロマブロッサムスプレー

ラベンダーの香りですが、バリでSpaをする時に使用するオイルとほぼ同じ香り^^*

まぁ、SpaでオイルをチョイスしているのはAirBungaCitraなんですけどね^^;

ベッドに入って眠る直前に、ベッドカバーや枕にワンプッシュするだけで、癒されます。。。

何もマッサージされてないのに、翌朝スッキリ☆・・・・かも(笑)

これら、以外にも可愛らしいお皿などをGetしましたが、お料理をUPする時にでも写真を撮りますね^^*


お土産の無かった相棒が、おねだりしてきます。。。・・・ごめんねぇwwww

f0211476_23595431.jpg

[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-12 00:20 | Kucing(猫)

Bunga SAKURA *飛鳥山のお花見*

f0211476_20112730.jpg


以前にも何度か訪れた事のある、飛鳥山。。。

お花見の聖地ですねぇ・・・やっぱりすごいemoticon-0152-heart.gif

f0211476_20203111.jpg


八重桜が濃いピンクで、コントラストがついて尚更ステキ☆

f0211476_20205415.jpg


歩いていると、そこはピンクの絨毯^^*本当に感動です♪

散り始めも、乙なものですねぇ。。。お花見っていつも、咲き始めだからすごく新鮮でした^^*

f0211476_202143100.jpg


屋台がもう出ていないのは、残念だけどwww提灯がお花見を演出してくれます♪

f0211476_20222889.jpg


建物のガラスに映った、桜の花びらじゅうたん!!ホント素敵^^*

f0211476_2022458.jpg


これは大島桜というらしくって、普通の桜より少し白っぽくて大きめかな?!

f0211476_2023762.jpg


時計台も桜に囲まれて、癒されすぎて時間を進めるのを忘れないでねぇ(笑)

f0211476_20233996.jpg


この日は、あいにくのお天気で「雨」でしたが、雨に濡れたサクラもなんだかカワイイemoticon-0152-heart.gif

素敵なお花見でしたぁ^^*☆

ちょっとした、ワルなAirBungaCitra・・・
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-09 20:47 | jepang(温泉・旅行)

Kayumanis Jimbaran ~ TAPIS レストラン~

f0211476_12422054.jpg


TAPISレストランは、2009年のベストインドネシアレストランに選ばれています★

f0211476_12425593.jpg


お客様はかなり少ないようで、AirBungaCitraの家族以外は1組だけでした。

ちなみに、ココ、Kayumanis Jimbaranでは

今年の4月1日から赤ちゃん&子供(以前は18歳未満は滞在不可)も滞在できるようになりましたぁ^^v

お初のご家族さん達は、この方達です!!

Kid’sメニューも開発されて、ファミリーでの滞在を心待ちにしているそうですょ!!

是非、ファミリーでBALIに行かれる方は、検討してみてくださいね☆♪

で、AiruBungaCitraのBALIで最初のディナーは・・・みんなでシェアーして。。。

f0211476_12433091.jpg


PutuSugitaさんオススメの、シーフードサラダ(オリジナル)♪

f0211476_12434867.jpg


弟がリクエストした、サーモンクリームのイカ墨パスタ♪

これは、本当に最高に美味しいです。。。Enak sekali~^^*

f0211476_12441320.jpg


そして、アンチョビピッザ・・・これも美味しいっ♪

f0211476_12451131.jpg


↑みんな、最初は一生懸命、デジカメ撮るのよネェ~・・・けど、その内食べる事が優先されます(笑)

料理はこの辺で。。。あとはひたすら、ワイン飲んでココナッツアラック(スペシャル)飲んで・・・

PutuSugitaさんとNarithくんと、ず~っとお話ししてましたぁ(笑)

・・・そうそう、たぶん気になっていると思いますがPutuSugitaさんって誰??ですよね?!^^;

バリ人ですが、スギタさんです。。。ホントですよ!!!日本人じゃありませんよ、ホントに!!!

はい。。この方です↓真ん中の白いシャツの方^o^

f0211476_1312374.jpg


左から、ChokyさんとPutuSugitaさんとPandeくんです☆★☆

ごめんなさい、、、Narithくんは、写真から見切れてしまっていて・・後日UPします。

昼のTAPIS・・・
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-09 14:15 | BALI

Kayumanis Jimbaran Private estate & spa ~Ⅰ~

f0211476_13573266.jpg


泊まってきました、カユマニスジンバラン☆

空港へのお迎えは、Adi君が来てくれました♪

GROのみゆきさんに紹介して頂いた、Facebookでスタッフの方達と滞在前から仲良くなっていて

お迎えのAdi君もその中の一人で、「あぁ~!!アディ君だぁ!!よろしくね♪」

そんな会話からはじまり、カユマニスの車へ。。。

お決まりの車の中でのドリンクサービス・・・ここはBintang(ビンタンビール)を頂きます☆

カンパイ♪・・・と思った横で、AirBungaCitraのママがやらかしました(笑)

プルタブだけ外れちゃって、開けられない・・・アララ。。。

私のビールをあげて、私は一生懸命プルタブの無い缶と格闘。。。

数分後・・・オウチの鍵を使って、ガンガン叩いて空きました(笑)←根性ですねっ。。。

せっかくのアディ君ともあまり話が出来ず、・・・着きましたっ・・・はははっ^^;

f0211476_1359128.jpg


カユマニスのリピーターさんでしたら、この2枚でお分かりでしょうか?

f0211476_13592169.jpg


私の今回泊まるお部屋の前から左右、撮ってみました★

フロントから一番遠くて、海から近いお部屋・・・そう!

f0211476_13595395.jpg


『DANYUH』です☆

ここは、AirBungaCitraママがずっと希望していたお部屋です♪

みゆきさん、ありがとうございます!

弟たちは『BURANGTHA』という、お部屋・・・私はこっちのお部屋の方が良かったかなぁ^^;

お部屋の紹介は、後日改めて。。。

f0211476_1412398.jpg


AirBungaCitraのママが大好きなチューベローズのお花をサプライズで飾って頂く様

前もってみゆきさんにお願いした所

リビングやベッドルームに、計3個の大きな花瓶が☆♪★♪☆♪★
(私のリクエストが、ウン万ルピア分だったので少しだけかと思ってたら、こんなに沢山!!
きっとパサールで買ってきてくれたのでしょう・・・)

みゆきさん、こちらもありがとうございました!!

f0211476_1415453.jpg


私たちは2回目のリピーターでしたので、カナッペなどが用意されてあります!

f0211476_1424498.jpg


ウエルカムドリンクの、シャンパンで乾杯♪


次回は、Putu sugitaさんの居る「タピス」レストランでの夕食をUPします!!
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-05 14:45 | BALI

SIMロック解除携帯*日本で発売?!*

全然更新が出来ずに、こんなネタですみません^^;

バリネタにちなんで、こんなニュースを目にしました!!

『日本でSIMロックを解除する方向でガイドラインを作成』
↑これをポチっとすると、ニュースが見れますょ☆

私はバリ滞在時に、バリ携帯を持参しています。

f0211476_20174398.jpg


SIMカードは「XL」と「Simpati」の2種類を持っていますが、本体の一つはNokiaをバリで購入し
もう一つは、日本の携帯をSIMロック解除させた携帯を持っています。

バリにずっと滞在するのならば、Nokiaのみでも良かったのですが、観光で訪れる私には
やはり日本のSIMロック解除携帯が必要でした。

というのも、日本からの電波を携帯に受信させるには日本の携帯でないといけなくて
そこから先は「XL」や「Simpati」のインドネシア携帯会社へと繋がります。
(意味わかりますか?スミマセン、わかりずらくて・・・)

ニュースの記事にもあるように、日本の携帯は全てSIMロックされているので
専門のところで、SIMロック解除の依頼をしないと海外のSIMカードが使用できないのです。

この記事のように全ての携帯会社がSIMロックを解除すれば
バリに限らず、海外のSIMカードを購入するだけで現地で携帯が利用出来る様になり
もっと海外旅行が、楽しいものになるに違いないですね♪

総務省の方々、頑張ってください☆


・・・すみません、次回バリネタ書きます^^;
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-03 20:19 | lain(他)