<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Tirta Empul

f0211476_4131018.jpg


ここティルタエンプルは聖なる水の湧く寺院として、有名な観光名所の一つです。

Purnama(満月)の日には、ここにたくさんの人が入ってごった返すそうです^^;

AirBungaCitraとママが沐浴場でお祈りしているところwww

ちゃんとクバヤとサロンで・・・正装しています☆(スケ2クバヤの時ですね♪)

f0211476_4153672.jpg


聖水が湧き出る泉が中心部にあり、その水には病を治す力があると言われています!

そこから沐浴場へ、聖水が流れ出ていますので・・・

病や邪気を追い払えたはずなのですが。。。(笑)

身体を清めた後に、寺院の中心部へ!!!

f0211476_422342.jpg


バリ在住の大切な友人の旦那様に付き添って頂き

Sembahyag(お祈り)の仕方を教えてもらいますwww

↓この中に聖水(Tirta)と米つぶが入ってます★

f0211476_4302973.jpg


バリでお祈りや祭事をしている方達を見ると、眉間に米つぶがついているんですwww

見たことありませんか?!

AirBungaCitraもこのあと、数時間は眉間に米つぶがついていましたぁ(笑)

saya orang bali...なぁ~んちゃってデス♪

ここの寺院の裏手には、スカルノ元大統領の別荘があります。。。

こんな立派なところに、こんな立派な建物がぁwww似合わないっ^^;

f0211476_4394072.jpg


ココナッツの木など、緑がすごく豊かなところです♪

神聖な感覚を、ぜひ体感してみてくださいね☆


Tirta Empul(ティルタエンプル)
住所 : Tampaksiring, Gianyar
料金 : Rp 6,000/一人
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-24 05:02 | BALI

LANCOME ~マスカラ~

f0211476_18112834.jpg


すごく評判がよくて、欲しかったランコムの電動マスカラ。。

AirBungaCitraのママが買ってくれましたwww

。。。いつもは、つけまつげ派な私だけど。。。

コレを使うと、下まつげが出来てくるし(笑)上まつげも、カールがスゴイ!!!

今度は、下地の電動マスカラをAirBungaCitraのパパに買ってもらおぅwww

自分で買え!!!って???(笑)
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-23 18:19 | kosmetik(美容・化粧)

平成22年2月22日★ニャン・ニャン・ニャンDAY♪

f0211476_17524384.jpg


1日過ぎてしまいましたが・・・

昨日はニャン・ニャン・ニャン・・・と、 『2』 が続く語呂合わせの猫の日です。

列車の記念切符なども売られていたみたいですがwww

私にとっては、相棒のSugar君の日です★

某CMのキャラで ♪○。ら~ん ○。ら~ん・・♪な感じで。。。(笑)

f0211476_17535379.jpg


どぉ~???似合ってるぅ~~~???
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-23 17:57 | Kucing(猫)

☆いちご抹茶大福☆

なんだか、だいぶ間があいてしまいましたが

なんとか続けていきますwww

先日、お取り寄せで頼んだ『いちご抹茶大福』です♪

f0211476_17163051.jpg


f0211476_1717857.jpg


6個入りなのですが、届いてすぐに待ちきれず食べちゃいましたぁ(笑)

まだまだブログ初心者ですねぇ~www

f0211476_17175176.jpg


見た目は普通の大福なのですが。。。

f0211476_17182598.jpg


食べかけで、申し訳ないですけど・・・中に抹茶あんと大きなイチゴが★

ほぼ毎年春になると、発売されるのでかならずチェックしています!!!

旬な時期にしか作られない、この『いちご抹茶大福』 

ぜひみなさんも食べてみてくださいねぇ☆


伊藤久右衛門 本店
〒611-0013
京都府宇治市蒐道荒槙19-3
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-23 17:43 | lain(他)

Bebek Bengil


f0211476_23154327.jpg


ウブドにある、『ベベ・ブンギル』です☆

観光客がほとんどで、お値段も少し高めです。。。

ここに来たらBebek(あひる)をたべましょっ♪^^;ってことで。。。

f0211476_23162856.jpg


Bingtang(ビール)も一緒に頼みました★

よーく見ると毛穴がカリカリに焼けてるぅ~~~^^;

f0211476_2316467.jpg


サンバルが二種類と、サユール(野菜のあえもの)も付いてきます!!!

Bebekは、普通の鶏肉より味が濃いというか、深みがあってEnakですよぉ♪

f0211476_23173341.jpg


デザートに、ココナッツパイを頼みました♪(一口食べてしまってマス、しつれ~ぃ笑)

知る人は知っている、ここのお店のココナッツパイは本当にEnak sekali~~★

f0211476_2341486.jpg


二階席もあって、景色もBagus!ですwww

ぜひウブドへ行く機会があれば、訪れてみてください♪

これも、美味しかったょ。。。
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-13 23:48 | BALI

Kayumanis jimbaran

タイトルで書いてありますが・・・

行った事のある人は↓この写真でわかりますよねぇ?!

f0211476_17244029.jpg


この時は、乾季に入って間もない頃ですが、緑が生い茂っています。。。いいゎ~~~♪

f0211476_17164670.jpg


昨年のカユマニス東京パーティは惜しくも、参加できなかったのですが

その時の残念賞で、スパ2時間サービスを頂いて伺った『Kayumanis Jimbaran』です☆

AirBungaCitraはサヌール滞在が決まっていた時で、カユマニスには宿泊してなかったのですが

以前宿泊した時に、仲良しになったバトラーのPくんRくんが働いているので行きましたぁ♪

BALIへは、ママとの二人旅が多いAirBungaCitraです。。。この時もママとふたりで☆

バトラーのRくんが、サヌールのホテルへ迎えに来てくれました!!

私服とは違って、仕事のユニフォームだと、かなり真面目モードですwww

Bingtang(ビール)好きなママの為に、カユマニスの送迎車には

ちゃんと用意してくれてあります☆makasih yaa~!!


30分程で、到着~♪早速、スパに案内されましたぁ。。。

f0211476_17261884.jpg


大好きなウェルカムドリンク。。。カユマニス(シナモン)ジンジャーティ★

f0211476_17264636.jpg


オイルやソルトの、テイスティングも素敵☆

当時のGRO、ケイコさんとご挨拶したりカルテを書いたりしてSTART♪

・・・受けたスパのメニュ名は、忘れてしまったぁ。。。しつれ~ぃ^^;

f0211476_1727381.jpg


最後はミルクフラワーバス。。。お姫様気分です☆

この時、少し冷房が効きすぎていて寒かったせいか、ちゃぁんと肩まで浸かっていた様な(笑)

着替えを済ますと・・・コレ↓☆

f0211476_17272013.jpg
フルーツ・サテ♪

イチゴやメロン、パイナップルなどが串に刺さっていて

ヨーグルトとハチミツがソースとしてかけられて・・・大好きデス♪

3月に
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-13 18:10 | BALI

奥嬬恋温泉 干川旅館 別邸花いち《朝食編》

BALIネタから、だいぶかけ離れてきましたねぇ~(笑)

そろそろ、今回でJepang温泉旅行の話題を終了したいと思いますっ^^;

朝は起きてから、まずお部屋にある半露天風呂へ♪

朝から、なんだか贅沢気分。。。

窓を全開にして、寒い外気が入って温泉はポカポカ・・・しあわせ~☆

フェイスケアをしていると・・・朝食が運ばれてきました^^v

私達は、夕食も朝食も、部屋食でお願いしたので。。。

お部屋でゆっくりできましたょ~!オススメ!!

f0211476_13502659.jpg


6つに仕切られた木箱に、和のおかずが。。。

f0211476_13511370.jpg


卵料理が、茶碗蒸しなのがちょっとうれしぃ~♪

f0211476_13513477.jpg


湯豆腐。。。豆の味が濃くて、美味しかったです!手作りの味♪

f0211476_1351552.jpg


おひつに御飯が入っています。。。いただきま~す・・・

おひつの御飯が足りず・・おかわりデス^^;

朝から、食欲満点のワ・タ・シ(笑)

旅行へでかけると、必ず太るAirBungaCitraです(@@)

f0211476_1352188.jpg


デザートも、バニラビーンズの入った甘さひかえめクレームブリュレ★

デザートは本当にオススメです!!!


おいしかったぁ、ごちそうさまでした♪★♪★


・・・。

More
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-11 14:09 | jepang(温泉・旅行)

奥嬬恋温泉 干川旅館 別邸花いち《夜編》

f0211476_1872849.jpg


夕食を終えて、1階の読書&娯楽ルームへ♪

すこし、バリ風アジアンな家具でまとめられています。

外のお庭には雪がたくさん積もっています・・・寒そぉ~^^;

なので、オセロをして・・・コーヒーを飲んで、まったり♪♪

お部屋に、お布団を敷いていただいて、お夜食まで持ってきてもらいました★

f0211476_188196.jpg


この時には、まだお腹もいっぱいだったので、寝る直前に頂きましたwww



この日の午前中は、こんな所へも立ち寄っています!!!

f0211476_1892254.jpg


白糸の滝☆

f0211476_1893986.jpg


雪景色って、私はとっても心が優しい気持ちになれます♪

f0211476_181004.jpg



でも。。。

More
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-10 18:25

奥嬬恋温泉 干川旅館 別邸花いち《夕食編・2》

夕食は、まだまだ続きますwww

揚げ物。。。じゃがいも餅とにんじんの天ぷら

もう、この辺からお腹がいっぱいになってきましたぁ(笑)www

↓ひとつ、にんじんの天ぷら食べちゃってマス、しつれ~ぃ(^^;)

f0211476_1736227.jpg


替鉢。。。上州牛のみそ焼き

美味しいんだけど、お腹がっ・・・苦しいっ(泣)

f0211476_17362477.jpg


御飯と御椀。。。炊き込みご飯、もずくのお吸い物

・・・もう限界デスっ・・・

f0211476_17365615.jpg


香の物も、こんなにタップリ♪

f0211476_17373416.jpg


ラスト!!!!

デザート。。。かぼちゃのムース、にんじんゼリー

f0211476_1738110.jpg


これが、私は一番感動しましたぁwww

甘すぎず、さっぱりとしてて、かなりお腹がいっぱいでも完食しちゃいました☆


ごちそうさまでしたぁ★♪★♪
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-10 17:50

奥嬬恋温泉 干川旅館 別邸花いち《夕食編》


お部屋に入ってまずは、半露天風呂www気持ちぃ~~~~♪♪♪

そして、予約してあった岩盤浴へ行ったのですが、写真撮ってなかったぁ~~(泣

ココで、見てください☆

岩盤浴から戻ると、お楽しみの夕食デス★

f0211476_17123768.jpg


食前酒、前菜、お造り、先付け、鍋物がお膳に。。。

上州牛のタタキが最高に美味しいデスwww

お鍋の内容は、↓こんなかんじ!

f0211476_1713462.jpg


わたしは、キノコが苦手なので除いて頂いた代わりに、大きなホタテが入ってましたぁ♪

そして、焼き魚。。。岩魚の塩焼き

f0211476_17144783.jpg


煮物。。。大根と鱧の煮物

f0211476_17151786.jpg


このお品書きをご覧になれば、解るとおもいますが・・・まだまだ続きます☆

f0211476_17162060.jpg




奥嬬恋温泉 干川旅館 別邸花いち
〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣386
TEL 0279-96-1511 FAX 0279-96-0363
http://www.ho-si.co.jp/
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-10 17:29 | jepang(温泉・旅行)