カテゴリ:lain(他)( 8 )

SUNRISE ~日の出~

f0211476_11422438.jpg


毎日、こうして日が昇る

明けない日はない・・・毎日新しい日がやってくる

いつか、夏の青空の様に澄みきった空がみれるのかな

今はまだ、ただ日が昇るのを眺めてるだけ

日は必ず昇るから・・・

毎日・・・

Aq.. Semangat ya..
[PR]

by air_bunga_citra | 2012-09-06 11:49 | lain(他)

空 ~sky~

f0211476_15315451.jpg


自由に空を羽ばたいて幸せになりたい・・・

Mau ke sana ...

何ができるんだろうその向こう側で・・・
[PR]

by air_bunga_citra | 2012-06-27 15:38 | lain(他)

銀座 ~鉄板焼き かいか~ コース料理☆

3月に行った「かいか」さんの、コースをご紹介♪

f0211476_14365995.jpg


何だかもっと前菜が出てきた様な、気がするけど写真を撮り忘れてますwww

お肉のお刺身☆・・・ムース状にしたお醤油でいただきます♪
f0211476_14373878.jpg

この後にサラダとか、スープもあったような・・・写真がありません(泣)

伊勢海老~潮ソース添え~
f0211476_14391581.jpg


フォアグラ~ソースはお好み仕様で~・・・塩コショウのみでリクエスト
f0211476_14395053.jpg


珍味盛り合わせ~チョウザメの軟骨・ミニミニトマト・ナマコ~
f0211476_14414290.jpg


牛タンの九条ねぎ巻き
f0211476_14422054.jpg


お口直しのシャーベット~アロエ・・・だったような。。。~
f0211476_14425925.jpg


お肉とお野菜、生麩の焼き物盛り合わせ
f0211476_1443329.jpg

このあと、ガーリックライスとちりめん山椒御飯を選べるのですが

すごいボリュームだったからさっぱりしたかったので、ちりめん山椒を選んだら
普通ガーリックライスにメインのお肉の脂身で炒めて、コッテリなハズが
ちりめん山椒が脂身と一緒に炒めてあって、けっこうボリューミーでした(笑)

写真は撮り忘れです、椀物と共に・・・。

最後!!!デザートの盛り合せ~コーヒーor紅茶付き~
f0211476_14451776.jpg

最後の最後までボリューミーwww

お料理とデザート、本当に最高に美味しかったです♪☆☆☆☆☆

ぜひ、行かれてみては?!♪

鉄板焼き かいか
〒104-0061
東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル4F
TEL  03-5537-7061
[PR]

by air_bunga_citra | 2011-05-31 15:12 | lain(他)

病人日記(笑)

f0211476_481869.jpg

久々のブログなのに、とても変なタイトルで。。。
でも、本当にその通りで。。。
・・・はじまりは、七日から

風邪っぽいような熱や喉が痛い症状があり
夕方には一気に38.5度に上がり、軽くダウン(>_<)
前日のお鍋の残りにうどんを入れて食べ
おかゆも用意して、スポーツドリンク買い出し風邪対策して
市販の風邪薬と解熱剤を飲んで早めに就寝zzz

・・したはずが、翌朝の八日

なんだかさらに悪化してる私の身体。。
熱が・・39.5度!!!
久々の、超高熱!!!

ツライはずなのにツイッターで、ついつぶやいてしまった(笑)

人間て42度越えすると、やばかった気がする。命の危機まであと2.5度!大変!

と。こんな感じに。。

その時
私は本当にやばいって思ってるので
何故ツイッターに書いたかは・・
kenapa???
わかりません(笑)

そして、おかゆを二口程食べ薬を飲み
就寝zzzzzz・・・・!!!!!panassss!!
昼頃に目覚めた私は、熱が39.8度(@_@)
更に上昇しそうな勢い///

喉もかなり痛く、唾さえ飲めませんwww

悲しき一人暮らしの私は
弟カップルに
病院送りをお願いせざるをえませんでした(泣)

病院に着くなり、処置室へ(+_+)
血圧、血中酸素濃度、検温・・40度越えてます、はい。。

危機まであと2度(泣)
悪寒がひどく、掛け布団2枚。
2の数字が少し嫌いになる(笑)。。。

診察時には自分で歩いて行けますか?

の、ナースさんの問いに
何故か、私は強気になって
はい、行けますっ!!
・・って。ぜったい無理です私www

案の定そこから、朦朧とし始めて
気付いたら、先生がいらしてました(笑)

診察後、血液検査・点滴三種・扁桃腺膿採取etc

点滴に3時間半かかりましたが
私は睡眠&朦朧中www

途中の検温で、40.3度を見た時には
私はもう駄目なんだ、と思いました。(笑)

汗もかきはじめ、腋の下と太股の間にアイシングされました。

そのうち、熱が下がらないせいか
大人になって初座薬を投入されました(泣)
恥ずかしかったぁ(v_v)

!しかし、点滴よりも効果抜群(笑)♪
発熱時の関節痛が少しやわらいだ感じ♪

雰囲気的には、診察時間も終了し入院よりな(笑)
でしたが、点滴終了で帰れましたo(^-^)o

待っていてくれた弟カップル
terima kasih banyak!

その夜は、自宅でも即就寝zzz
翌朝・・のはずが、深夜に友人がお見舞いの差し入れに(笑)
頂くだけ頂き、早々にお引き取り願いました(笑)
makasih ya azumi n aya!

そしてようやく翌朝の九日

案の定39.9度。
一人で座薬入れ、こちらも人生でお初(>_<)
・・でも、これがまた効いちゃうんです、あはっ(泣)

昼過ぎまで、睡眠を取り
夕方からは、慌ただしくマミーとパピーがお見舞い差し入れに(¥_¥)

喉に優しい食べ物を恵んで下さいましたぁ♪

しかし、ちゃっかり冷蔵庫に保存してあったビンタンビールを横取りされましたぁ(-.-;)

お礼です、仕方ないですね(-_-)

食べ物を食べ
水分を取り
もう一度座薬さんを使い、昨日はほぼ微熱に治まりました(^O^)/

しかし、寝る癖がついて
早めに就寝したら
こんな時間に、ばっちり目覚めてしまいましたwww

なので、久々のブログが
こんな内容に。。。
しかもPC起動させる気力がなく
携帯からです(笑)
maaf ya^-^*

少し眠気もきたので、また寝ますf^_^;

selamat tidur n sampai jumpa lagi(^O^)/

追伸・ちなみにインフルエンザでも風邪でもなく、扁桃腺の腫れから来る高熱だったそうです(泣)
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-10-11 04:08 | lain(他)

・・・3ヶ月も。。。

すっかり、あきてしまった・・・ということではなくて(笑)

いそがしかった、ということで。。。

そんなに、見てくださる方もいない、かも、ということで。。。

失礼いたしました・・・ご心配おかけしました・・・心配してたかなぁ(笑)

また、がんばります!!!plang plang saja...はははっ。。。
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-08-31 11:59 | lain(他)

Cinta *Bunga Citra Lestari*

久しぶりにインドネシアPOPを聞きたくて、AirBungaCitraの大切なお友達に頂いたCDを聞きました。

好きな音楽だと歌詞の意味が知りたくて、インドネシア語の勉強にもなります!

AirBungaCitraの大好きな歌手 『 Bunga Citra Lestari 』

彼女の歌声と多彩な表情がすごく好きです。私の名前の由来でもありますょ^^*

大好きな曲、2つ。。。ぜひ、聞いてみてください☆





[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-30 14:36 | lain(他)

SIMロック解除携帯*日本で発売?!*

全然更新が出来ずに、こんなネタですみません^^;

バリネタにちなんで、こんなニュースを目にしました!!

『日本でSIMロックを解除する方向でガイドラインを作成』
↑これをポチっとすると、ニュースが見れますょ☆

私はバリ滞在時に、バリ携帯を持参しています。

f0211476_20174398.jpg


SIMカードは「XL」と「Simpati」の2種類を持っていますが、本体の一つはNokiaをバリで購入し
もう一つは、日本の携帯をSIMロック解除させた携帯を持っています。

バリにずっと滞在するのならば、Nokiaのみでも良かったのですが、観光で訪れる私には
やはり日本のSIMロック解除携帯が必要でした。

というのも、日本からの電波を携帯に受信させるには日本の携帯でないといけなくて
そこから先は「XL」や「Simpati」のインドネシア携帯会社へと繋がります。
(意味わかりますか?スミマセン、わかりずらくて・・・)

ニュースの記事にもあるように、日本の携帯は全てSIMロックされているので
専門のところで、SIMロック解除の依頼をしないと海外のSIMカードが使用できないのです。

この記事のように全ての携帯会社がSIMロックを解除すれば
バリに限らず、海外のSIMカードを購入するだけで現地で携帯が利用出来る様になり
もっと海外旅行が、楽しいものになるに違いないですね♪

総務省の方々、頑張ってください☆


・・・すみません、次回バリネタ書きます^^;
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-03 20:19 | lain(他)

☆いちご抹茶大福☆

なんだか、だいぶ間があいてしまいましたが

なんとか続けていきますwww

先日、お取り寄せで頼んだ『いちご抹茶大福』です♪

f0211476_17163051.jpg


f0211476_1717857.jpg


6個入りなのですが、届いてすぐに待ちきれず食べちゃいましたぁ(笑)

まだまだブログ初心者ですねぇ~www

f0211476_17175176.jpg


見た目は普通の大福なのですが。。。

f0211476_17182598.jpg


食べかけで、申し訳ないですけど・・・中に抹茶あんと大きなイチゴが★

ほぼ毎年春になると、発売されるのでかならずチェックしています!!!

旬な時期にしか作られない、この『いちご抹茶大福』 

ぜひみなさんも食べてみてくださいねぇ☆


伊藤久右衛門 本店
〒611-0013
京都府宇治市蒐道荒槙19-3
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-23 17:43 | lain(他)