カテゴリ:jepang(温泉・旅行)( 8 )

GW ~ ランチ&磯遊び&たけのこ掘り ~

だいぶ、サボっていたので今回でゴールデンウィークを強制終了したいところです(笑)

久しぶりにBALIネタを書きたいwwwので、今回はお食事&磯遊び&たけのこ掘り・・全部です(笑)

f0211476_114927.jpg


こんな漁港でお祭りの様なイベントが始まって、お魚食べたくなるムードです!!

網本料理 『 徳造丸 』 だいたいが定食になっていて2200円~と、ある意味破格です^^;

f0211476_10484868.jpg


お漬物や沖漬けやら・・・名前を忘れてしまいましたが、おいしかったですょ!

f0211476_1052062.jpg

f0211476_10522333.jpg


お刺身・・・左から タイ・マグロ・ムツ。。。ムツのお刺身初めて食べたけど、美味しかったです☆

f0211476_10525268.jpg


別の定食のお刺身・・・左から カンパチ・マグロ・ムツ

f0211476_10531393.jpg


私は金目鯛の煮付け定食なので、コレ↓タレが濃い目ですが、お魚に合うちょうどイイ感じ♪

f0211476_10534145.jpg


これは、本日のオススメ定食の、銀ムツの煮付け!!!これが身がフワフワで、本当に美味しかったです!

私もコレにすればよかったぁ・・・と後悔。。。

f0211476_1054617.jpg


こちらのごはんは、くちなしの実と一緒に炊いているので、まっ黄色☆

f0211476_10543153.jpg


お味噌汁は、カニ汁ですwww

f0211476_10545247.jpg


ごはんはお替り自由なのですが、結構なボリュームだったのでしませんでしたぁ(笑)

お腹いっぱいで、外に出るとお店の方が干物作りwww

f0211476_10552376.jpg


稲取では金目鯛が有名ですから、たくさん干してます(笑)

f0211476_11101231.jpg


チェックインまで少し時間があったので、旅館の裏の海で遊ぶ事に。。。

f0211476_1110301.jpg


AirBungaCitraが小さい時も、こんな岩場で遊んだ記憶が蘇ります♪

ファミリーがいっぱいですねぇ・・・しかもホントに旅館の真裏(笑)

f0211476_11105866.jpg


↑ココについてる、岩のり?!を真剣に採ってるパパさん&ママさんがいらっしゃいました。。。

想像通り。。。腰までビショビショになっておりました(笑)そんなに美味しいかナァ・・・^^;

f0211476_1112728.jpg


私はそんなに飢えてないので(笑)やどかり・カニ探し♪

f0211476_11123257.jpg


↑こんな大きな貝を家にするヤドカリ・・・見栄っ張りなんだか強情なんだか。。。

f0211476_11125850.jpg


カニは、岩と岩の間に隠れて捕まえる事は、できませんでした(笑)

こんな事をしていて、岩と岩を飛び歩いていたら、筋肉痛wwwサイアクです。。。



そして、筋肉痛のまま翌日に『竹の子掘り』(笑)これで、また筋肉痛・・・

その翌日もまだ続いていましたが、この検討ブリを見て頂ければ理解していただけますかぁ^^;

f0211476_11243660.jpg


軍手に、借りた長靴&クワ。。。マジで一生懸命掘ってるところ、写真を撮られましたwww

こんな平地だけじゃなく斜面もあって、足がプルプルしてきます(笑)

かなり深く掘らないと、出て来ないんですよ~竹の子っ^^;

f0211476_11251038.jpg


2キロまで持ち帰れるとのことで、一生懸命掘りましたwww

AirBungaCitraのママにお土産依頼が入っていたのもありますが、重労働です(泣)

最後、掘り終わって帰ると「竹の子試食」が^^*

f0211476_11254287.jpg


写真に映りこんでる、黒い粉は・・・炭塩だそうで、かなり薦められましたが買わずじまいwww

ごめんね、おじちゃん☆

楽しい充実した、ゴールデンウィークでした♪
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-05-29 12:37 | jepang(温泉・旅行)

伊豆・稲取 磯の宿 *石花海~せのうみ~*

ゴールデンウィークのお出掛けブログ、第2弾はお宿紹介です♪

稲取には、AirBungaCitraが小さい時に毎年行っていたので、すごく懐かしかったです!

石花海』と書いて、『せのうみ』と読むそうです。。↓お宿の看板から・・・

f0211476_1301768.jpg
f0211476_130462.jpg


エントランスから素敵で、ワクワクしちゃいます♪

f0211476_1313318.jpg


何処かの料亭に来ちゃった感じ?!(笑)

f0211476_132586.jpg


もしかして、がぁ~~~~~?!?!☆

f0211476_1323268.jpg


はい!素敵すぎですっ(笑)

f0211476_1372799.jpg


ロビーでチェックインをすませて、ラウンジでお茶と和菓子のサービス★

f0211476_1375556.jpg


ラウンジでも、こんな素敵な景色が見れちゃうなんて♪

f0211476_1383850.jpg


和室でウエルカムサービスも、落ち着いててイイかも☆

f0211476_13102290.jpg


ヴーヴグリコが、目にとまったwww飲みたかったけど、やめときました(笑)

f0211476_13104834.jpg


お土産コーナーも、インテリアが統一されています。

お部屋が楽しみですね~~~!!!・・・なぁ~んて思っていたら、お部屋はかなり普通。。。

f0211476_13195839.jpg


純和風10畳1間www

全室バス・トイレ付きに、お風呂は温泉が出るとの事。。。でしたが、一度も使わず(笑)露天風呂へ★

f0211476_13203912.jpg


洗面はまだ許せても、お風呂がコレだもん。。。無理ムリ!でしたwww

f0211476_13211067.jpg


トイレも普通。。。

f0211476_13213939.jpg


テレビもそろそろ、液晶かプラズマで・・・お願いします(笑)

f0211476_13221431.jpg


鏡台、使わせて頂きました。。。BALIよりは明るくて使いやすいです(笑)

f0211476_13224492.jpg


ザ・旅館!!ですね・・・。。。

f0211476_13231755.jpg


せめての救いが、限りなくオーシャンビュ~~~~~~

f0211476_13235271.jpg


甘いものでも食べて、ひと休み。。。

f0211476_13242952.jpg


エントランスからロビー・ラウンジと、リノベーションしたなら、もう少しお部屋もリノベートするべきかな(笑)

あと、ここは露天付きのお部屋がウリみたいなので、今度はそっちに泊まってみたいかも!!

素泊まりだったから、お食事食べてないしねぇwww

またリベンジで行ってみたいナァ~と思う、お宿でした♪


磯の宿 石花海
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604-1
電話:0557-95-2231
FAX:0557-95-0120
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-05-08 13:41 | jepang(温泉・旅行)

es jeruk? *伊豆オレンヂセンター・ウルトラ生ジュース*

BALIから少し離れて、今日からゴールデンウィークのおでかけブログになります♪

第1弾は、『伊豆オレンヂセンター』です。

f0211476_11231382.jpg


この看板が目印です。かわいいし、絶対に見逃す事はない程目立ちます(笑)

f0211476_11234229.jpg


店の奥へ行くと、お目当ての『ウルトラ生ジュース』がありますwww

芸能人がたくさん来てるみたいで、壁一面にサイン色紙がズラリ☆

「1杯飲むと3年長生きするよ!」とおばちゃんに言われて、早速ご購入♪

1杯400円。。。どうなんだろう・・・と思いつつ、「おまけで山盛りサービス!」とおばちゃん(笑)www

f0211476_1124220.jpg


これを見て、ふと思った事。。。 「es jeruk?!・・・よりは、色が濃い!しかもBALIより高い!」

BALIを関連づけさせてみちゃうところが、重症ですね(笑)

味は、最高に美味しいです♪みかんの味が濃くて、はちみつの甘さがさっぱりで甘すぎず、絶妙♪

AirBungaCitraがこの辺に住んでたら絶対に毎日飲みに来たくなる位、美味しいです!

残念な事に、お土産用のジュースは売っていません。この場で飲むしかないそうですwww

お土産には、ウルトラ生ジュース・レモン(顆粒)を・・・との事で、買って帰りました。

やっぱり顆粒にしちゃったら、『生』ぢゃないデスね(笑)www

伊豆にお出掛けされる方は、すこし足を伸ばして行ってみてください☆

ちなみに、おばちゃんの「おまけで山盛りサービス!」は、誰にでも山盛りサービスです(笑)


伊豆オレンヂセンター
〒413-0411 静岡県賀茂郡河津町見高1266-31 
Tel 0558-32-1134
Fax 0558-32-1297
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-05-08 11:47 | jepang(温泉・旅行)

Bunga SAKURA *飛鳥山のお花見*

f0211476_20112730.jpg


以前にも何度か訪れた事のある、飛鳥山。。。

お花見の聖地ですねぇ・・・やっぱりすごいemoticon-0152-heart.gif

f0211476_20203111.jpg


八重桜が濃いピンクで、コントラストがついて尚更ステキ☆

f0211476_20205415.jpg


歩いていると、そこはピンクの絨毯^^*本当に感動です♪

散り始めも、乙なものですねぇ。。。お花見っていつも、咲き始めだからすごく新鮮でした^^*

f0211476_202143100.jpg


屋台がもう出ていないのは、残念だけどwww提灯がお花見を演出してくれます♪

f0211476_20222889.jpg


建物のガラスに映った、桜の花びらじゅうたん!!ホント素敵^^*

f0211476_2022458.jpg


これは大島桜というらしくって、普通の桜より少し白っぽくて大きめかな?!

f0211476_2023762.jpg


時計台も桜に囲まれて、癒されすぎて時間を進めるのを忘れないでねぇ(笑)

f0211476_20233996.jpg


この日は、あいにくのお天気で「雨」でしたが、雨に濡れたサクラもなんだかカワイイemoticon-0152-heart.gif

素敵なお花見でしたぁ^^*☆

ちょっとした、ワルなAirBungaCitra・・・
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-09 20:47 | jepang(温泉・旅行)

奥嬬恋温泉 干川旅館 別邸花いち《朝食編》

BALIネタから、だいぶかけ離れてきましたねぇ~(笑)

そろそろ、今回でJepang温泉旅行の話題を終了したいと思いますっ^^;

朝は起きてから、まずお部屋にある半露天風呂へ♪

朝から、なんだか贅沢気分。。。

窓を全開にして、寒い外気が入って温泉はポカポカ・・・しあわせ~☆

フェイスケアをしていると・・・朝食が運ばれてきました^^v

私達は、夕食も朝食も、部屋食でお願いしたので。。。

お部屋でゆっくりできましたょ~!オススメ!!

f0211476_13502659.jpg


6つに仕切られた木箱に、和のおかずが。。。

f0211476_13511370.jpg


卵料理が、茶碗蒸しなのがちょっとうれしぃ~♪

f0211476_13513477.jpg


湯豆腐。。。豆の味が濃くて、美味しかったです!手作りの味♪

f0211476_1351552.jpg


おひつに御飯が入っています。。。いただきま~す・・・

おひつの御飯が足りず・・おかわりデス^^;

朝から、食欲満点のワ・タ・シ(笑)

旅行へでかけると、必ず太るAirBungaCitraです(@@)

f0211476_1352188.jpg


デザートも、バニラビーンズの入った甘さひかえめクレームブリュレ★

デザートは本当にオススメです!!!


おいしかったぁ、ごちそうさまでした♪★♪★


・・・。

More
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-11 14:09 | jepang(温泉・旅行)

奥嬬恋温泉 干川旅館 別邸花いち《夕食編》


お部屋に入ってまずは、半露天風呂www気持ちぃ~~~~♪♪♪

そして、予約してあった岩盤浴へ行ったのですが、写真撮ってなかったぁ~~(泣

ココで、見てください☆

岩盤浴から戻ると、お楽しみの夕食デス★

f0211476_17123768.jpg


食前酒、前菜、お造り、先付け、鍋物がお膳に。。。

上州牛のタタキが最高に美味しいデスwww

お鍋の内容は、↓こんなかんじ!

f0211476_1713462.jpg


わたしは、キノコが苦手なので除いて頂いた代わりに、大きなホタテが入ってましたぁ♪

そして、焼き魚。。。岩魚の塩焼き

f0211476_17144783.jpg


煮物。。。大根と鱧の煮物

f0211476_17151786.jpg


このお品書きをご覧になれば、解るとおもいますが・・・まだまだ続きます☆

f0211476_17162060.jpg




奥嬬恋温泉 干川旅館 別邸花いち
〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣386
TEL 0279-96-1511 FAX 0279-96-0363
http://www.ho-si.co.jp/
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-10 17:29 | jepang(温泉・旅行)

奥嬬恋温泉 干川旅館 別邸花いち《お部屋編》

旅館へは少し迷子になりかけたけど(笑)
チェックイン時間の1時間前に到着してしまいました。
ロビーの所でお待ち下さい・・・と言う事で早速★

f0211476_1634584.jpg


暖炉があって、とってもあったかい^^v

待っているとだいぶ早いのに、お部屋へ案内してもらえましたwww

f0211476_1635391.jpg


玄関あがるとすぐに、洗面所(パウダールームかな?)

扉があるので、まる見えではありませんwww

f0211476_16354565.jpg


お部屋から雪景色が一面見渡せます☆

加湿器もあって、暖房をつけていてもさほど乾燥しませんょ♪

手作りのワラビ餅と、ドリンクサービスで生ビールを・・・乾杯~★

f0211476_16361728.jpg


半露天風呂の手前に、こちらも洗面台が・・・(こっちの洗面を主に使いました)笑

f0211476_16363460.jpg


お風呂しかないのかと思ったら、ちゃんとシャワーがありましたぁ^^;

豆乳から作られた、ボディーソープ&シャンプー&コンディショナーもありますwww


お部屋は、本当に素敵でした^^v

ただ。。。

More
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-07 17:00 | jepang(温泉・旅行)

奥嬬恋温泉 干川旅館 別邸花いち

f0211476_223750.jpg

半露天風呂付のお部屋♪

岩鏡』という名前でしたぁ☆

浅間山が見えないお部屋ですが・・・と事前に旅館の方から連絡をもらいました。。

雪景色の中で温泉に入れば何処でも、Bagus(最高)ですょ★

お部屋の詳細は、また今度www



奥嬬恋温泉 干川旅館 別邸花いち
〒377-1611 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣386
TEL 0279-96-1511 FAX 0279-96-0363
http://www.ho-si.co.jp/
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-07 02:23 | jepang(温泉・旅行)