カテゴリ:BALI( 15 )

ガルーダインドネシア航空 機内入国審査

待望の機内入国審査をやってきました♪

f0211476_18235868.jpg


カウンターのJALお姉さんは、相変わらず手際が悪く

ムッっとする事もありますが・・・ぐっとこらえて↓こちらのカウンターへ♪

f0211476_1824281.jpg


ビザをこちらで購入するために、「エアチケを拝見します。」と言われたが・・・

チケットが・・・無い・・・。

あの~~~~カウンター姉ちゃん!!!!チケットくれてないじゃん(怒)

チケットを取り返して、ビザ代を支払い。。。

f0211476_18245433.jpg


機内ですぐに配られる、出入国カードに記入して

ビザチケットとパスポートを出して、審査官を待ちます。。。

f0211476_18252991.jpg


やってきました♪審査官は、話しかけても真面目☆

写真とってもいい??と聞いても、軽くうなずくだけ。。。

真面目というか、大変なんだろうなぁ・・・一人一人パスポートにシール張って

出入国カードとビザチケットを、半分切り取って・・・の繰り返しで。。。

f0211476_18254996.jpg


↑カートの中のカゴは、タイヘンな事になってます♪

まだまだ後列があるのに、先が思いやられます(笑)

f0211476_18262617.jpg


真面目な審査官クン☆これから、後列まで・・・頑張ってねぇ♪

f0211476_18264974.jpg


審査が終わると、こんな水色のカードをくれます!

空港に着くとこのカードを入国審査の脇を、スルリと通れます♪

ものすごく楽になりましたねぇ~!!!

ずっと続いて欲しい、ガルーダインドネシア航空の特典ですね★

頑張れ、ガルーダインドネシア航空☆
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-03-24 19:43 | BALI

帰りました。。。

バリから帰国しましたぁ。。。

今回は2週間です♪

短いような長いような・・・家族全員での旅行はcapekです^^;

f0211476_2042301.jpg


素敵なBungaの咲く季節で、心が和みました☆

初ニュピやオゴオゴも見れて、満足です。。。

少しづつUPしていきまぁす♪

f0211476_2132158.jpg

[PR]

by air_bunga_citra | 2010-03-23 21:03 | BALI

Tirta Empul

f0211476_4131018.jpg


ここティルタエンプルは聖なる水の湧く寺院として、有名な観光名所の一つです。

Purnama(満月)の日には、ここにたくさんの人が入ってごった返すそうです^^;

AirBungaCitraとママが沐浴場でお祈りしているところwww

ちゃんとクバヤとサロンで・・・正装しています☆(スケ2クバヤの時ですね♪)

f0211476_4153672.jpg


聖水が湧き出る泉が中心部にあり、その水には病を治す力があると言われています!

そこから沐浴場へ、聖水が流れ出ていますので・・・

病や邪気を追い払えたはずなのですが。。。(笑)

身体を清めた後に、寺院の中心部へ!!!

f0211476_422342.jpg


バリ在住の大切な友人の旦那様に付き添って頂き

Sembahyag(お祈り)の仕方を教えてもらいますwww

↓この中に聖水(Tirta)と米つぶが入ってます★

f0211476_4302973.jpg


バリでお祈りや祭事をしている方達を見ると、眉間に米つぶがついているんですwww

見たことありませんか?!

AirBungaCitraもこのあと、数時間は眉間に米つぶがついていましたぁ(笑)

saya orang bali...なぁ~んちゃってデス♪

ここの寺院の裏手には、スカルノ元大統領の別荘があります。。。

こんな立派なところに、こんな立派な建物がぁwww似合わないっ^^;

f0211476_4394072.jpg


ココナッツの木など、緑がすごく豊かなところです♪

神聖な感覚を、ぜひ体感してみてくださいね☆


Tirta Empul(ティルタエンプル)
住所 : Tampaksiring, Gianyar
料金 : Rp 6,000/一人
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-24 05:02 | BALI

Bebek Bengil


f0211476_23154327.jpg


ウブドにある、『ベベ・ブンギル』です☆

観光客がほとんどで、お値段も少し高めです。。。

ここに来たらBebek(あひる)をたべましょっ♪^^;ってことで。。。

f0211476_23162856.jpg


Bingtang(ビール)も一緒に頼みました★

よーく見ると毛穴がカリカリに焼けてるぅ~~~^^;

f0211476_2316467.jpg


サンバルが二種類と、サユール(野菜のあえもの)も付いてきます!!!

Bebekは、普通の鶏肉より味が濃いというか、深みがあってEnakですよぉ♪

f0211476_23173341.jpg


デザートに、ココナッツパイを頼みました♪(一口食べてしまってマス、しつれ~ぃ笑)

知る人は知っている、ここのお店のココナッツパイは本当にEnak sekali~~★

f0211476_2341486.jpg


二階席もあって、景色もBagus!ですwww

ぜひウブドへ行く機会があれば、訪れてみてください♪

これも、美味しかったょ。。。
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-13 23:48 | BALI

Kayumanis jimbaran

タイトルで書いてありますが・・・

行った事のある人は↓この写真でわかりますよねぇ?!

f0211476_17244029.jpg


この時は、乾季に入って間もない頃ですが、緑が生い茂っています。。。いいゎ~~~♪

f0211476_17164670.jpg


昨年のカユマニス東京パーティは惜しくも、参加できなかったのですが

その時の残念賞で、スパ2時間サービスを頂いて伺った『Kayumanis Jimbaran』です☆

AirBungaCitraはサヌール滞在が決まっていた時で、カユマニスには宿泊してなかったのですが

以前宿泊した時に、仲良しになったバトラーのPくんRくんが働いているので行きましたぁ♪

BALIへは、ママとの二人旅が多いAirBungaCitraです。。。この時もママとふたりで☆

バトラーのRくんが、サヌールのホテルへ迎えに来てくれました!!

私服とは違って、仕事のユニフォームだと、かなり真面目モードですwww

Bingtang(ビール)好きなママの為に、カユマニスの送迎車には

ちゃんと用意してくれてあります☆makasih yaa~!!


30分程で、到着~♪早速、スパに案内されましたぁ。。。

f0211476_17261884.jpg


大好きなウェルカムドリンク。。。カユマニス(シナモン)ジンジャーティ★

f0211476_17264636.jpg


オイルやソルトの、テイスティングも素敵☆

当時のGRO、ケイコさんとご挨拶したりカルテを書いたりしてSTART♪

・・・受けたスパのメニュ名は、忘れてしまったぁ。。。しつれ~ぃ^^;

f0211476_1727381.jpg


最後はミルクフラワーバス。。。お姫様気分です☆

この時、少し冷房が効きすぎていて寒かったせいか、ちゃぁんと肩まで浸かっていた様な(笑)

着替えを済ますと・・・コレ↓☆

f0211476_17272013.jpg
フルーツ・サテ♪

イチゴやメロン、パイナップルなどが串に刺さっていて

ヨーグルトとハチミツがソースとしてかけられて・・・大好きデス♪

3月に
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-02-13 18:10 | BALI