カテゴリ:BALI( 15 )

PENEEDA VIEW BEACH HOTEL~ペニーダビューホテル~

f0211476_11185489.jpg


2009年10月頃に行ったホテルです。

ペニーダビューホテルは、サヌールのダナウタンブリンガン通りにあります。

ペニーダビューという名前は、ホテルのビーチからヌサ・ペニダ島が見えることからの様です。

・・・実際、うっすら見えたのがペニダ島だったのか、他の島なのかは定かではありません(笑)

しかも、ここのホテル、最初に案内された部屋のトイレの、流れの悪い事、わるいこと。。。

ちなみに、きちんとペーパーを流さず使用しても、流れないんですwww

汚い話し。。。アレ(ウ○チ)がぐるぅ~っと便器のなかで1周して吸い込まないんですwww

最初からお下品なお話しですみません。

サヌールの海辺の遊歩道を散歩しながら、日本の旅行会社に電話しました。

こういう時、サヌールっていいですね!!日本人が少ないから、日本語で大きな声で

「ホント汚い話ですが、ペーパーを流さなくてもウ○チが流れないんですよっ!」って

話しができちゃうんですもん(笑)すれ違う人は、ヨーロッパ系か現地の方達。。。

こんな話しをしてるとは、露知らずwww^w^;

そんなことで、部屋をチェンジしてもらい、バンガローからファミリーコテージへ^-^v

f0211476_11194687.jpg

左側が私達のお部屋!!ちゃんとトイレが、使えます!(笑)

なんといっても、この洗濯とかちょっとしたものを洗えるスペースがあるのが嬉しい!
f0211476_11202116.jpg

↑浮き輪は、現地調達です(笑)

そのスペースの手前がオープンテラス♪
f0211476_1121258.jpg


こういうタイプのお部屋も、面白くていいですね☆
f0211476_11215034.jpg


次回、部屋をご紹介しまぁす^-^v
[PR]

by air_bunga_citra | 2011-06-03 11:48 | BALI

KleponとTerangBulan。。。食べたい・・・

f0211476_1391271.jpg


去年の3月に行ったKayumanis Jimbaranで、まだアフタヌーンティがあった頃

無理言って、作っていただいたKlepon(クレポン)♪

f0211476_13123676.jpg


超~~~~こじゃれたKlepon☆☆☆

こんなこじゃれたのじゃなくて、いいですから・・・最近無性に食べたいです。。。

あと、これも。。。↓
f0211476_1313358.jpg


ホーランド、とは言いません。。。

そこら辺にカキリマで出てるお店の、TerangBulan(トゥランブラン)も!!!

f0211476_13142977.jpg


Keju(チーズ)とSusu(ミルク)のTerangBulan

f0211476_1315335.jpg


月(←カユジンのクレポン)とスッポン(←屋台トゥランブラン)の様な、JajanBali(バリのお菓子)達(笑)

こんな、完璧でなくてもいいです。。。

ムショ~~~に食べたい、今日この頃です。。。。

日本じゃ作れないかな???

知っている方いらしたら、ご指導下さい♪
[PR]

by air_bunga_citra | 2011-05-21 13:35 | BALI

Teras Padi Cafe

とある、テレビで「インドネパール料理」を紹介していて、ふと思い出したのでwww

『サモサ』ってインド料理だったんですねぇ~!!

たしかに、BALIでも初めて見る食べ物だったし、食べたことも無かったので解りませんでした^^;

この時は『チーズサモサ』をオーダーしたのですが、すごい美味しかったです♪

その『サモサ』があったお店が、ここのTeras Padi Cafeです。

f0211476_17433832.jpg


とても大切な友人のcita-cita_baliさんご夫婦と一緒にランチで行った所なんですょ☆

テガラランのライステラスが絶景です^^*

f0211476_1720192.jpg


ここにたどり着くまでに、物売りの方が声を掛けてくるのですが・・・そこでちょっとした笑いが^^;

AirBungaCitraのパパが歩いてると「ボンジュール!」と声をかけられました(笑)

けっして、どう間違えてもヨーロッパ系にはならないパパなのに、何故「ボンジュール!」なのか。。。

ひとっきり笑わせてもらえました(笑)あははっ・・・lucu deh!!mantap!!

AirBungaCitraには、お決まりの日本語で「1000円、1000円。」でしたよ。。。kenapa ya??!!

f0211476_1728223.jpg


席についても、この眺め。。。いいですねぇwww

f0211476_17291659.jpg


↑これが、ウワサの『サモサ』・・・これはチーズサモサです!ビンタンによく合う一品です☆

f0211476_1730593.jpg


私は大好きな『ソトアヤム』と『ナシプティ』です☆さっぱりだけど、コクがあって美味しいっ♪

f0211476_1730435.jpg


↑ミーゴレンと↓イカンバカール・サンバルマタ付きです。。。

f0211476_17312928.jpg


デザートも頼んだのですが、写真がありませんでした(泣)aduh~・・・

f0211476_17321040.jpg


メニューも日本語表記してあって、さすが観光地ですね(笑)

けど、この景色を考えたら値段なんて関係無くなっちゃいますっ!!

BALIでテガラランに来た際は、ぜひ訪れてみてはいかがですか!?オススメです☆☆☆
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-05-29 17:46 | BALI

Kayumanis Jimbaran ~ シーフードBBQ ~

f0211476_16444032.jpg


今回、カユマニス滞在のサプライズイベントで楽しみにしていた、シーフードBBQです♪

素敵なディナーの始まりです。。。☆★☆★

少しブレブレの写真ですが、夕方にお部屋へ戻った時に準備してありました。

f0211476_16451360.jpg


↓プールサイドにも、キャンドルが☆・・・ブレブレでスミマセン。。。

f0211476_16454286.jpg


サプライズというのも、弟のバースデーを少し早めにお祝いしよう・・という企画デス。

プールに花びらがたくさん浮かべられて、プールの真ん中でお食事するキャンドルディナーも候補でしたが

ファミリー4人でワイワイ賑やかにできるのは、BBQでしょう・・・といことでシーフードBBQです♪

f0211476_16462062.jpg


BBQのシェフさんは、chokyさん♪笑顔がとても素敵ですねぇ~★

・・・申し訳ないことに、所々しか撮っておらずお料理の写真が、少ししかありませんでしたwww

それだけ、楽しませて頂いたという事で。。。スミマセンwww

f0211476_16465464.jpg


まずは、サラダです。ペンネのサラダなのですが、チーズがかかっているのでとても奥深いお味です!

自分で作る時にも真似してみようと思ったほど、気軽に素敵なサラダでした☆

確か、前菜やスープやパンもあったようなぁ・・・写真がありませんでした。。ごめんなさいwww

f0211476_16472970.jpg


BBQのソースがそれぞれ小皿に、可愛く♪サンバルマタやフライドバワンメラやケチャップマニス・・・

f0211476_1715330.jpg


早速、エビとイカと白身のお魚がお皿に。。。

食材によって、おすすめのソースがあるようですよ♪でも、私は一番サンバルマタが好きだったかも☆

f0211476_16481036.jpg


つづいて、お野菜。。。じゃがいも、パプリカ、ナス。。。あまくて、美味しかったです!!

このあと、お肉も頂いたのですが・・・写真が。。。すみませんwww

鶏肉と牛肉の、2種類だったような気がしますwww

f0211476_16484172.jpg


こんな素敵なディナーでしたが、やはりここでもSugitaさんpandeくんchokyさんが楽しませてくれます!

笑いの絶えない会話と、とても美味しいお食事を堪能しました!

すべてのお食事を終えて、最後デザートに。。。おまちかねの、バースデーケーキ☆

f0211476_16491657.jpg


Happy Birthdayの歌と共に、ケーキが運ばれてきました♪

私もおととし、KayumanisJimbaranで誕生日を迎えさせて頂いて、素敵な時間を過ごしました!!

やっぱり一番嬉しかったのが、スタッフさんが歌いながらケーキを持ってきてくれた時で、感動しました★

その時と同じマジックローソクで、一度火を消してもまた再び火が着く、不思議なろうそくです!

AirBungaCitraの弟も楽しかったのかなぁ。。。♪

f0211476_16494338.jpg


ケーキ以外にも、デザートが!!このケーキもすごく美味しいデス♪

弟にはココナッツアラック(お花の香りもする特製アラック)と、ママにはピナコラーダまでサービスして頂き

本当にサプライズディナーは楽しく過ごさせて頂きました☆

f0211476_16515589.jpg


Sugitaさん Pandeくん Chokyさん Terima kasih banyak ya~!
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-24 17:43 | BALI

Kayumanis Jimbaran ~ 朝ごはん ~

f0211476_10173337.jpg


朝から、食欲満点な(笑)AirBungaCitraファミリーです☆

初日の朝ごはんは、みなさん遠慮気味でしたが。。。2日目には、この↑通りです(笑)^^;

f0211476_10182738.jpg


カユマニスジンバランのシェフ:ムダナさん考案の『トリュフエッグ』が私の一番のお気に入り♪

わざわざ、ムダナさんがお部屋へご挨拶に来てくれました!makasih ya !!

が・・・この時、ソースを多目でとお願いしたのに、ソースがむしろかかってない・・・(泣)

オーダーミスだったようで、ソースだけ別添えで持ってきてもらいましたwww

この日以外は他のシェフさんがお作りになっていて、見た目や味も少し違う気がしました。

f0211476_10191665.jpg


これも私の好きな『エッグベネディクト

チーズの様な濃厚ソースが、大好きです!

f0211476_1020921.jpg


ソーセージベーコンも単品でオーダー☆

他のホテルではソーセージが肉々しくてあまり好きでは無いけれど、カユマニスのソーセージは美味しい!

f0211476_10205418.jpg


クロワッサンとマフィンをオーダーしたのですが、クロワッサンは美味しくてすぐに食べてしまい撮り忘れ^^;

マフィンも、甘すぎず美味しかったですよぉ☆

f0211476_10213819.jpg


またまた、トリュフエッグ(ダブルポーション)。。。ですが、奥にブブールアヤム(鶏のおかゆ)とアボカドジュースです!

見づらいですが、ブブールはこってりしているようで実はすごくあっさりなんですょ☆

アボカドジュースは、AirBungaCitraのバリでのお気に入り飲み物です^^*

メニューにはありませんが、特別に作っていただきましたwww

朝ごはんは、毎日同じようなオーダーですが、これ↓のお供になるものが基本ですね^^;

f0211476_10223042.jpg


日本から持ち込んだ、ワイン(箱:4リットル)www

ファミリーがお酒好きなので、お部屋の冷蔵庫をビールに変更していたのですが

やっぱりワインも飲みたいでしょ~・・・って事で、日本からスーツケースに入れて持ち込みwww

・・・・私は今回のバリが一番、到着しても嬉しくなかったです。。。

というのも、最近税関が厳しくなってると聞いてて、すごく不安だったからです(泣)

4リットルは、完璧にオーバーです・・・捕まったらお金を交渉するしかない・・・あぁ~なんて言おう・・・

なぁんて思ってたら、すんなり通っちゃいました^^;

てことで、毎日美味しく朝ごはんと共に頂きました(笑)

f0211476_1023225.jpg


ちなみに、フルーツは毎日マルキサ(パッションフルーツ)のみです♪

ファミリー全員が大好きで、食後も少し取って置いて、ちょくちょくつまみ食いです^^*

f0211476_10232590.jpg


最終日の朝ごはんには、前日のシーフードバーベキューの時に弟が大好きだと言っていた

ナスのソテー』がサービスで♪

しかも、チーズも好きだといったらオムレツの中と外にもたっぷりチーズが(笑)特製のオムレツだそうです!

こういうちょっとした、心遣いが嬉しいですよねぇ^^*

kayumanis jimbaran のシェフさん達、本当にご馳走様でした☆

次回は、シーフードバーベキューをUPしていきます^^v
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-20 11:23 | BALI

Kayumanis Jimbaran ~DANYUH~

お部屋の紹介が、まだでしたね^^;

今回のお部屋は、『DANYUH』です。

海に一番近くて、プールに入りながらも海の波音が聞こえてきて、とても気持ちイイお部屋です!!

まずは、エントランスから。。。

f0211476_174834.jpg


そして、リビング。。。

f0211476_1801797.jpg


スタジオルーム。。。

f0211476_1855745.jpg


こうしてみていると、また滞在したい気持ちでいっぱいになりますっ♪

f0211476_183848.jpg


寒い日本を抜け出して、このプールで泳ぎたいなぁ~^^*

f0211476_184020.jpg


ちなみに、BALIはまだ雨季で、夕方や朝・晩に雨が降るそうですwww

私達の滞在時には、雨も降らず異常気象といえるほど、すごく暑かったです。。。

日本に限らず、世界で異常気象は進んでいるのですねぇ・・・どうすればいいんだろぅ。。。

みんなで少しづつ、考えていけたらいいですねぇ♪
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-13 18:13 | BALI

Kayumanis Jimbaran ~ TAPIS レストラン~

f0211476_12422054.jpg


TAPISレストランは、2009年のベストインドネシアレストランに選ばれています★

f0211476_12425593.jpg


お客様はかなり少ないようで、AirBungaCitraの家族以外は1組だけでした。

ちなみに、ココ、Kayumanis Jimbaranでは

今年の4月1日から赤ちゃん&子供(以前は18歳未満は滞在不可)も滞在できるようになりましたぁ^^v

お初のご家族さん達は、この方達です!!

Kid’sメニューも開発されて、ファミリーでの滞在を心待ちにしているそうですょ!!

是非、ファミリーでBALIに行かれる方は、検討してみてくださいね☆♪

で、AiruBungaCitraのBALIで最初のディナーは・・・みんなでシェアーして。。。

f0211476_12433091.jpg


PutuSugitaさんオススメの、シーフードサラダ(オリジナル)♪

f0211476_12434867.jpg


弟がリクエストした、サーモンクリームのイカ墨パスタ♪

これは、本当に最高に美味しいです。。。Enak sekali~^^*

f0211476_12441320.jpg


そして、アンチョビピッザ・・・これも美味しいっ♪

f0211476_12451131.jpg


↑みんな、最初は一生懸命、デジカメ撮るのよネェ~・・・けど、その内食べる事が優先されます(笑)

料理はこの辺で。。。あとはひたすら、ワイン飲んでココナッツアラック(スペシャル)飲んで・・・

PutuSugitaさんとNarithくんと、ず~っとお話ししてましたぁ(笑)

・・・そうそう、たぶん気になっていると思いますがPutuSugitaさんって誰??ですよね?!^^;

バリ人ですが、スギタさんです。。。ホントですよ!!!日本人じゃありませんよ、ホントに!!!

はい。。この方です↓真ん中の白いシャツの方^o^

f0211476_1312374.jpg


左から、ChokyさんとPutuSugitaさんとPandeくんです☆★☆

ごめんなさい、、、Narithくんは、写真から見切れてしまっていて・・後日UPします。

昼のTAPIS・・・
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-09 14:15 | BALI

Kayumanis Jimbaran Private estate & spa ~Ⅰ~

f0211476_13573266.jpg


泊まってきました、カユマニスジンバラン☆

空港へのお迎えは、Adi君が来てくれました♪

GROのみゆきさんに紹介して頂いた、Facebookでスタッフの方達と滞在前から仲良くなっていて

お迎えのAdi君もその中の一人で、「あぁ~!!アディ君だぁ!!よろしくね♪」

そんな会話からはじまり、カユマニスの車へ。。。

お決まりの車の中でのドリンクサービス・・・ここはBintang(ビンタンビール)を頂きます☆

カンパイ♪・・・と思った横で、AirBungaCitraのママがやらかしました(笑)

プルタブだけ外れちゃって、開けられない・・・アララ。。。

私のビールをあげて、私は一生懸命プルタブの無い缶と格闘。。。

数分後・・・オウチの鍵を使って、ガンガン叩いて空きました(笑)←根性ですねっ。。。

せっかくのアディ君ともあまり話が出来ず、・・・着きましたっ・・・はははっ^^;

f0211476_1359128.jpg


カユマニスのリピーターさんでしたら、この2枚でお分かりでしょうか?

f0211476_13592169.jpg


私の今回泊まるお部屋の前から左右、撮ってみました★

フロントから一番遠くて、海から近いお部屋・・・そう!

f0211476_13595395.jpg


『DANYUH』です☆

ここは、AirBungaCitraママがずっと希望していたお部屋です♪

みゆきさん、ありがとうございます!

弟たちは『BURANGTHA』という、お部屋・・・私はこっちのお部屋の方が良かったかなぁ^^;

お部屋の紹介は、後日改めて。。。

f0211476_1412398.jpg


AirBungaCitraのママが大好きなチューベローズのお花をサプライズで飾って頂く様

前もってみゆきさんにお願いした所

リビングやベッドルームに、計3個の大きな花瓶が☆♪★♪☆♪★
(私のリクエストが、ウン万ルピア分だったので少しだけかと思ってたら、こんなに沢山!!
きっとパサールで買ってきてくれたのでしょう・・・)

みゆきさん、こちらもありがとうございました!!

f0211476_1415453.jpg


私たちは2回目のリピーターでしたので、カナッペなどが用意されてあります!

f0211476_1424498.jpg


ウエルカムドリンクの、シャンパンで乾杯♪


次回は、Putu sugitaさんの居る「タピス」レストランでの夕食をUPします!!
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-04-05 14:45 | BALI

ガルーダインドネシア航空 ~03’10NRTからの機内食~

毎度搭乗後すぐに配られる、オレンジジュース♪

f0211476_12373166.jpg


すごく美味しい訳でもないけど、つい飲んでしまうオレンジジュース♪

それから、水平飛行になってから配られるナッツとドリンク☆

今回はあえて、赤ワイン氷入りを頼みました★

何せ2週間ですから、嫌でもビンタンは飲みますし!!

f0211476_12381485.jpg


今回のナッツは、エスニックなモノに変わっていました。。。AirBungaCitraのママは

この中に入っている葉っぱが、駄目みたい^^;

食べてると「くさい~、やだ~・・」ってかなり避けられます。。。美味しいのに。。。

それから・・・お昼の登場です!!今回は「イカンorアヤム」でした☆

f0211476_1394575.jpg


で、アヤム(鶏肉)をチョイス!!

コレが最高に美味しかったです♪今までガルーダで食べた機内食の中で一番です!!

f0211476_12402973.jpg


ココナッツチキンカレーになっていて、すごく辛いけど変なスパイスは無いし

日本人好みの味になってて、Enack sekali~です☆

野菜が、辛さを調節してくれる感じです♪ほんとに、美味しいです☆

それから、デザートケーキも抹茶風味で・・・そこそこイケます!!

サラダにパンに・・・食べれちゃうから(笑)かなりボリューミーです^^;

ガルーダさん、頑張ってますネェ(笑)

f0211476_12411159.jpg


食後にコーヒーと、赤ワインをもう1杯頂いて。。。

・・・到着1時間前の、例のアイスクリームです(笑)

f0211476_12561331.jpg


カチンカチンに凍っていて、プラスチックのスプーンが折れそうです(笑)

でも、なぜか一生懸命食べたくなるシロモノです☆

f0211476_1371482.jpg


アイスコーヒーを頂いて、一緒に食べると最高ですょ♪
(食べかけで、失礼いたします。。。)

さぁ~、これでバリに到着します☆

AirBungaCitraのブログもバリ入りですねぇ~!?!?
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-03-26 14:02 | BALI

搭乗から着陸まで・・・ ~ガルーダインドネシア航空~

f0211476_100368.jpg


f0211476_101378.jpg


新しい機体(ガルーダの尾翼模様が違う)ではなかったのが、ざんねん。。。

いつも機内に乗り込む寸前で↑を一枚撮ります☆

f0211476_1013566.jpg


席に座って、ふと見ると・・・↑破けちゃってます^^;

J○Lだと「やっぱりねぇ~」って思ってしまうけど、ガルーダは何故か愛おしく思えちゃいます★

そして、今回撮りたかった写真が、うまい事撮れていたのでUPします!

f0211476_102682.jpg


雲海の上


コレだけのために、今回1つの記事ですが(笑)

次回は機内食と、どんどんBALIをUPします!!
[PR]

by air_bunga_citra | 2010-03-25 10:21 | BALI